

10月27日のココロ日記(BlogPet)

トラックの荷台に乗りたい野望があることをきりっちさんに伝えるべきか否か。悩む。

*このエントリは、ブログペットのココロが書いてます♪

_/ ̄_/(゚ε。)_

申し訳ありません、また2週間ほどあいてしまいましたねorz
最近は土日もそこそこ忙しいので日記は落ち着くまでしばらく休みます・・・・・
あぁ腰が痛い_/ ̄_/(゚ε。)_

10月13日のココロ日記(BlogPet)

きりっちさんの困る顔が見たいですっ

*このエントリは、ブログペットのココロが書いてます♪

閑話休題「プチオフレポ with くまん in 大阪日本橋」

1週間ぶりのきりっちです、おはようございますヽ^シ'ω')ノシ
実はこの記事を書いている途中でうっかり戻るを押してしまいデータが全消去になって若干鬱ですorz
なんで押しちゃうかなヽ(`Д´)ノ
なのでかなりやる気減な中とりあえず書き直し。
タイトルにもあるとおり今回は名古屋オフレポをお休みして昨日なんとなくな流れで相成ったくまんとの大阪プチオフレポをお送りしたいと思います。
いまだ出会いの場面すら書いてないのにごめんね!
長くなるので読むときは暇なときにゆっくりとね。
それではどーぞーヽ^シ'ω')ノシ


事の発端は昨日日曜の昼頃、ふとROにINしていたときのこと。
狩りをしているとくまんがINしていたのでプリ頑張ってるなーと思っていた日のこと。
ふと天津に戻ってくるとそこにはくまんとまぐさんが駄弁っているではありませんか。
いつもどおりくまんを弄って楽しんでいるとご飯食ってくるーていう流れに。
そんななかくまんが食ったあとに日本橋にいくーとのこと。
ウチも行く予定があったのでじゃぁ一緒にいくかーということになった。
食ってくる宣言したあとも1時間ほどしゃべっていたのはさすが天津人。
そんなこんなでようやく飯食って支度支度。

阪急電鉄を使って六甲から梅田、御堂筋の地下鉄でなんばに着きました。
途中電車の中はかなりの混みようで半そででも普通に過ごせるぐらい。
さすがに連休の真ん中はこんなもんか。
携帯を確認してみるとくまんから2件のメールが。
「今から出るよ」「今ついた!」とのこと。
ウチも「今なんばについたよ!」と返信してしばらくすると、
「今飯食ってるからゆっくりきていいよー」と。
「いやウチもうすぐメロンに着くんだけどw
 まだ食ってなかったのかw」
「ごめww」
「いいよー、ゆっくり食べなさい。
 店内にいるから終わったらメールして」

店内を物色して2冊ほど手に取るとくまんから「ついた!」との連絡が。
急いでレジに並ぶと店員が全員東方キャラのコスだった。
紫にみょんに妹様などなどいろいろ。
写メ撮りたいのをぐっと押さえとりあえず妹様に会計してもらい出口に向かう。

出ると携帯弄っているもう見慣れた長身マッチョがひとり、無事合流。
祖父地図からいって現在のゲームの傾向などを話してそういえばエロゲコーナー狭くなったねーと言ってやっぱそろそろ落ち目なのかねーと嘆いたり。
それから元々ウィンドウショッピングの予定だったのでくまんの行きたいとこ行こうってことに。
そんじゃくまんの目的のコトブキヤに移動ということになった。
いろいろ物色しているとくまんとの会話が弾む弾む。
これがあのくまんなのかと再認識させられる。
とくにくまんは終始しきりに「このくびれがいい!」「このくびれがたまらん!」と連呼していた。
ぽるやんと会話しているのかと錯覚すら覚えた。
とにかくフィギュアに対する情熱はウチらと引けをとるどころかかなり先のほうまで進んでいるのではないだろうか。
当初のくまんの目的であるテイルズのトレーディングフィギュアをくまんが3つウチもつられて試しに1つ買う。
ぜひくまんには伝説を作ってほしいところである。

でそれまたいろいろ回ってなんとなしに入ったトレフィギュバラ売り店。
それまで回っていた店で気になっていたリトルバスターズのお風呂コレクション。
くまんとこれいいよねーと散々いっていたクドを買おうかしばし思案。
ここで2kの散財はいかなるものかと思ったけど思い切って購入する。
他のよりひときわ高いからかLOCKSで固定していたので店員さんを呼び、
「HEY、店員さんこのクドを俺っちにくれYO!」
などとJOJO立ちをして言ったり言わなかったり、言ってねぇYO。
結局佳奈多と同時購入する、にゃっほう。
うむいい買い物をしたと満足満足。

そしてさらにブラブラして次どこいこうかーとそういやレミリアと咲夜の新作フィギュアが出てたなーと思い出す。
くまんがじゃぁウチの行きつけの店にいこうと向かったんだけどくまんが、
「あれどっちだったっけ」
「おいwwwwww」
「時々ど忘れするんだよwwww」
不安に思って道を歩いているとなにやら路上パフォーマンスを発見。
見てみるとジェイソンマスクをかぶり傍らにはQMAのアロエの抱き枕にCCさくらのPOPを携えてなにやら歌っている。
ひたすら「こなたと一緒に○○する!こなたと一緒に○○する!」とシャウトしていた。
くまんとウチは立ち止まってしばらく眺めていた。
くまんは「これは写メにとらないと!!」と。
さすがである。
しかしてパフォーマーのボルテージは最高潮、ノリノリである。
とうとうマスクをとって素顔晒す始末。
なんて愛すべきバカwwwwwwwwwwww
惜しまれつつも通りすぎ一路ボークスへ。

おーおー展示品がすごいのなんのって。
まず統一感がなさすぎる。
あと神な塗りのシャアザク発見、くまんと絶賛する。
こういうのを見るとくまんがなんと活き活きしていることか。
立派なオタクの傾向である。

時計を見るともう夕方5時。
帰って飯作らないといけないのであと1軒回ってお開きにするかととらのあなにいくことに。
そして奥に進むと発見!
グリフォンから出た「レミリア・スカーレット」と「十六夜咲夜」である。
値段的にもどっちか1体だろうと思い熟慮の末やっぱメイド長だろと咲夜にする。
これがなかなか出来がよく前からちと気になっていたものだ。
ホクホク顔で店を出る。
くまんの新しい一面も見れて今日はなんと有意義な1日だっただろう。
もうちと早い時間に来ていればもっと回れたけどここで解散。
帰ってそういえばテイルズのトレフィギュ買ったなぁと思い開封。
ティアでした!
結構お気に入りが出たのでよかったよかった(*´ω`)
くまんは無事(?)GUYを三連荘したのだろうか(ぇ


というわけで長くなりながらも実際の3分の1も空気が伝わってないと思いますがこれで終わりです。
あとはくまんもレポ書くと思うからそっちで楽しんでね!
みんなも大阪来るといいよ!
くまんの違う一面が見れるから!
それじゃこのへんでまたのーヽ^シ'ω')ノシ

名古屋オフレポ第1話「俺にはさっぱりわからねえ!」

ごきげんよう、きりっちでございヽ^シ'ω')ノシ
第0話いかがでしたでしょうか。
駆け足ながらプロローグ風でしたが、コメしてくれたくまんとエミさんに感謝。
それでは本編スタート。

オフ当日、寝起きのウチの背中に戦慄が走った。
現在の時刻・・・・・・・・・・・・・・・

9時20分

(゚Д゚)ぇ・・・・・・
(-ω-)・・・・・・・・・・・・
( ゚ω゚)・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
(゚ω゚)!!!!
工工エエェェェ(゚Д゚)ェェェエエ工工
なんだってぇ━(*´・д・)━!!!
くぁwせdrftgyふじこlp;@:
ちょまwwwwww
近鉄で名古屋まで2時間以上かかってさらに駅までどんだけ見積もっても1時間はかかるってぇのに残り時間2時間きってるじゃねぇかぇ━(*´・д・)━!!!
どどどどどどどどどうしよぇぁぁぁぁぁあああああああああああ!!!
はぁはぁはぁ・・・・・・もちつけ俺。
考えるんだ間に合う選択を。
ポクポクポクポクポクポク・・・・・・・チーン
できれば使いたくなかったがこの非常事態、最後の手段しかねぇ。
文明の利器をフル活用ヽ(`Д´)ノ
タクシーと新幹線を使うしかない。
正直いきなりのこの出費は痛すぎるが瀬に腹はかえられない。
とりあえずネットで新幹線の11時に間に合う発車時間は・・・・・・・・・9時45分か!
急いで支度!
財布よし!携帯よし!ニンテンドーDS・・・・・・・・・充電切れてる工工エエェェェ(゚Д゚)ェェェエエ工工
けろちゃんとナギさんとドラクエできねぇじゃまいか!
だがウチは約束は違えない子!
行きに携帯充電器買うしか!
30分歩いたところにSeidenがあったはず。
今ウチの足は音速を超える┣¨┣¨┣¨┣¨┣¨ ε=( ┌┌┌┌┌´゚ω゚)┐<ニャッハー
じゅ、10分でついたハァハァ・・・・・・orz
だけど開店が10時からorz
く、とりあえず駅に向かおうヘイタクシー(;゚Д゚)ノ!!
「新神戸駅まで光速で!」
「おkk!」
正直かなりギリギリなんだよな・・・・・
だけど読みどおり15分で着いたぜにゃっほう。
そしてウチは往復切符を買って転がりこむように新幹線に乗ったのだった・・・・・・

次回、名古屋オフレポ第4529話「私は明日へ向かいます。」に廬山昇龍覇!                                          
プロフィール

☆きりっち☆

Author:☆きりっち☆
きりっちです、以上!

ブログパーツ
嶺上開花![゚Д゚]
「咲-Saki-」アニメスペシャルサイト
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
マイペット
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

