スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

前回の記事のレス(´・ω・`)

えー、ここ先週より10時間就業がデフォになりつつあるきりっちですこんばんは・・・・

前回の記事、どうも一部で不評だったようで意気消沈気味です。
正直すまんかった!
残業続きでまったく面白いことが思いつかなく説明なんてそっちのけだったことをお詫び申し上げます。
それでは一人一人にレスつけたいと思います。

>エミさん
ウィッチーズは設定のはっちゃけ具合がいい感じです。
そしてチェックに関してはいろいろわけわかんないことでごめんなさい・・・・

>オ(以下自主規制さん
面白いこと書けなかったことは純粋にウチの力量不足です、すみません。
ですがそのHNを恥ずかしげもなく使ってコメするのは勘弁してください。
消さざるを得なくなります。

>まぐさん
説明放棄で申し訳ないです(´;ω;`)
完全に兵庫県民向けの回答ですよね・・・
面白おかしく書いてしまったのがまたダメだったようで、バッシングされてますね。
その場のノリで書くのはもうやめとこう。
ウィッチーズはウチも似たり寄ったりだよ!
2話を見るの忘れて以下DVD出るまで見るの控えてますからorz

>ラヴォ㌧
つまんなくて本当に申し訳ないです・・・・
魔球KOBEてまた懐かしい・・・
他誌に写ってからは読まなくなったから最後どうなったのやら・・・

最後にもう一度、本当に駄文で申し訳なかった。
スポンサーサイト

ご当地チェーック(兵庫)ヽ^シ'ω')ノシ

昨日ストライクウィッチーズ買いましたよ、きりっちです。
休みだったこともあってかすげー並んだわ・・・・
特製スリーブケースが付いてたからいろいろ付属してたものは散らばらずに済んだ。
中はまだ見てない。
それでは予告していたご当地チェックウチの地元編いってみよーヽ^シ'ω')ノシ


●  京都は好きだが、大阪は嫌いだ。
   
   めっさ大好きだよ!
   まぁあまりにコテコテだったらちょい引くが。。。

●  道路の北を「山側」、南を「浜側(海側)」という。
   
   山っかわ、海っかわだなぁ。
   うん確かに言ってるわ。

●  電車は必ず東西方向に走っていると思っている。
   
   宝塚線はどうなるんだよwww
   あと鈴蘭台方面も!

● 語尾に「とー」をつける。
   言う言うw

● フラワーロードとトアロードは抵抗ないが、ハンター坂とサンセット通りを口にするのは、今でも少し恥ずかしい。
   
   なんでやねん。

● 「おってですか?」「しっとってやね」の意味がわかる。
   
   わかるね。
   
● 北神急行の料金を見て愕然としたことがある。
   
   乗ったことないからわからんな。
   
● 湊川神社を「なんこうさん」と言う。
   
   言うねー。
   やっぱ親が言ってることはそのまま真似してるな。

● ルミナリエは、もう飽きた。
   
   いまだ行ってませんw
   大抵仕事だもんよーorz
バイト時代ルミナリエの客がそのまま押し寄せてくるのがたまらなくうざかった。
   店は儲かるけど!

● 東遊園地にはもちろんジェットコースターも観覧車もない。

   いや知らんがな。

● 地下鉄山手線は新幹線に乗るとき以外乗ったことがない。

   ごめん、新神戸駅にいくときは大抵バスだわ。。。

● 向陽閣という文字を見ると「ありっま、ひょうえのこっうよっうかっくへ~」と節をつけて歌ってしまう。
   
   あのCMいまだにやってるんだよなww

● 吉川(よかわ)インターの目印といえば「豊助まんじゅう」だ。

   車もってないからわからん。

● 滝野社インターの目印といえば「ナイル書店」だ。
  
   だから車もtt(以下略

● 神戸をひと括りにして、ハイカラ、エキゾチックを売りにするのは無理があると思う。

   無理して背伸びしてる感が否めない。

● 地下鉄海岸線に乗ろうとして頭をぶつけそうになった。

   一回あったww

● 駅伝で「兵庫を制するものは全国を制す」と言われることに誇りを感じる。

   初耳です・・・・

● ポートタワーの高さが108mだと知っている。

   気にしたことない。

● 大阪空港を伊丹空港と呼ぶ。

   伊丹は伊丹じゃね?

● っていうか、伊丹にあるのに“大阪”という名称が気にくわない。

   気に食わないことはないが、疑問には思う。

● 摩耶山をずっと六甲山だと思っていた。

   それはねぇわwwwww
   西っかわが摩耶で東っかわが六甲山だ。
   てかウチ六甲山にふもとに住んでるだが。。。

● 諏訪山公園のBIGな長い滑り台を滑った事がある。

   ある。

● お好み焼きには、どろソースが欠かせない。

   最近はかけないなぁ。
   好きなんだけど。

● ばら、ブラザーなど、ソースの銘柄にうるさい。

   おたふくソースをよく使ってた。

● 窓がスモーク使用のベンツやナンバーがゾロメの高級国産車が横を通ると、見てみないフリをする。

   あぁヤ○ザね。
   慣れてる。

● 神戸市西区は神戸ではないが、芦屋と西宮は神戸だと思っている。

   確かに芦屋と西宮のが近いからなぁ。

● 「株式会社神戸市」の呼称は、もう恥だ。

   ノーコメントということで。

● 通行料の高い明石海峡大橋は夜景として見るもので、明石海峡を渡るときはたこフェリーを使う。

   まず利用しません。

● 子供には、ファミリアの服を着せたい。

   わからんでもないけどww

● 王子動物園のパンダは自慢だが、日本一の長寿を誇るインドゾウの諏訪子の健康状態のほうが気にかかる。

   王子動物園かぁ・・・・
   歩いていける距離ではあるんだけどね。
   健康状態までは知らない。

● 王子動物園の亀井一成さんとチンパンジーの神ちゃんを知っている。

   知ってる。
   確か「チンパンジー神ちゃんの日記」って本も出してたな。

● 「ドライブインながさわ」で、休憩したことがある。
  
   だから車もttくぁwせdrftgyふじこlp;@:

● メロンパンとサンライズの違いが分かる。

   楕円の白あんが入ってるのがメロンパン、円形で格子状の模様が入ってるのがサンライズ。

● 「いかなご便」はもちろん知っている。

   知らんわwww
   いや、いかなご自体は知ってるんだがな。

● 六甲アイランドの小学校は「六甲アイランド小学校」だが、ポートアイランドの小学校は「港島小学校」と和訳されていることを知っている。

   知ってることは知ってる。

● 出石でそばを食べて「そば通の証」をもらったことがある。

   ないな。

● ゆかた祭りのメインは長壁神社でも屋台でも無く、駅前の暴走族と機動隊の睨み合いだ。

   なんですかそれ。

● 大阪から播州赤穂方面に帰る時は、18:00以降は乗り継ぎが悪く、姫路で40分以上も待ち合わせをしないとならんのが解せない。

   滅多に使わないけど確かに思うな。

● それで、新快速に乗ればもしかしたら、うまく連絡できるかもしれないと思って失敗する。

   やってしまったことあるw

● ゴルフや洋服や映画など、日本初のものが多いことは自慢だが、その真偽はよく知らない。

   むしろその事実知らんかった。

● モトコーの薬屋の双頭の鹿のはく製の頭をなでたことがある。

   行ったことありません。

● イノシシが住宅街を野良犬のように闊歩していても不思議に思わない。

   え、不思議なことってあるの!?
   奈良の鹿と一緒のようなもんでしょ?
   ウチ小学校のときからずっと見てきたからまったく違和感ない。
   大体夕方の6時ぐらいから見かけるな。
   その横1m未満のとこを通り過ぎることなんてザラ。

● 兵庫県と京都府が隣接していることを地図では理解できても何か違和感を感じる。

   いや別に・・・・

● 山陽電車は遅いにもかかわらず、JRと運賃が変わらないのはおかしいと思う 。

   いやだから別に・・・・

● 甲子園球場は大阪にあると思っているヤツらにむかつく。

   なんか阪神て大阪のイメージあるからなぁ。

● したがって、甲子園球場が「大阪が地元」と言われることに抵抗を感じる。

   抵抗は感じない、アホだなぁとは思うけど。

● 「ウィングスタジアム」のことをつい、中央球技場と言ってしまう。

   なんすかそれ・・・・

● お好み焼きにマヨネーズをつけるのは邪道である。

   ごめん、つけてる。

● モトコーのピンクおじさんを知っている。

   知らないな。

● 東条湖おもちゃ王国のことを今でも節を付けて 「とぉじょぉこラン~ド~」と言う。

   むしろおもちゃ王国ってほうが知らない。

● 日本海側まで全て姫路ナンバーなのは無理があり過ぎだと思う。

   どっちでも。

● 「ホテルニューアワジ」の文字を見ると節を付けて言いたくなる。

   ホテルニュ~~ア~ワ~ジ~♪

● たまねぎは淡路産ものに限る。

   こだわりません。

● 淡路島の「ナゾのパラダイス」に行ったことがある。

   淡路に土地もってるけどいまだいったことないんよね・・・・

● 何かにつけて横浜と比べられ、その度「横浜より神戸は規模が小さいが…」とか言われるのにいい加減うんざりしている。

   言いたいやつには言わせておけ。

● ソーレン道を知ってる。

   東山んとこのか?

● 「甲子園を覆うツタ」を阪神百貨店で販売したときには興奮した。

   興奮はしなかったが当時は純粋に驚いたな。
   あんなのまで商品になるんだと・・・・

● JR姫路駅ホームのそばが好きだ。

   数えるほどしかいかない。

● 朝食はじーちゃんもばーちゃんも家族全員、パンである。

   もうすでに他界しました。

● うどんを生まれて初めて食べたのは「ちから餅」だ。

   それはないけど好きだな。

● 兵庫県警は最強だ。

   なぜwwww

● JR三ノ宮駅西口横の歩道橋の階段は、ちょっと歩きにくいと思う。

   そうかなぁ。
   普通に歩いてるけど。

● 「ちから餅」に行くと、必ず赤飯もオーダーしてしまう。

   おいしいよね!

● サンテレビで流れる「金蛇精」のCMの「ナイスショット、ナイスインだよ~」の意味が、大人になってやっとわかった。

   そのCM知らんわ・・・・

● スキーといえば、ハチ北だ。北壁を滑れるのが自慢である。

   小学校のスキー学校でいったな。
   自慢じゃないけど滑れることは滑れる。
   今は知らないけど・・・・

● 甲子園駅前のダイエーではつい最近まで若鷹軍団の曲しか流れていなかったことに憤りを感じていた。

   いったことない。

● 南京町と北野異人館の存在を少し恥ずかしいと思っている。

   なんでやねん・・・・

● さらに、神戸ワイン城とフルーツフラワーパークと六甲山牧場はイケてないと思っている。

   だからなんで!

● 「淡路」といえば、関大に行くときに乗り換える駅ではなく淡路島のことだ。

   え、違うの?

● 電化製品は星電社、だった。

   うん、よく利用してました。
   
● しかし、今ではすっかり「よ~りど~りミ・ド・リ♪」のミドリ電化だ。

   え、ヤマダ電機じゃないの?

● 神戸市は財政だけでなく、市役所の庁舎自体も傾いていることを知っている。

   てか市役所全体が腐ってやがる。
   全員首つって死ねばいいよ。

● 「愛 MEDIC KOBE」と書かれている神戸市の救急車を見かける度に気恥かしい思いをる。

   別にいいだろ・・・

● いつまでたっても全通しそうになかった山手幹線はもう諦めていた。

   してもしなくても不便ではない。

● 国道43号の防音壁は意味があるのかと思う。

   どっちでも。

● 牛丼といえば珍丼亭だ。

   珍丼亭はどっちかってーとカツ牛。
   カツ丼と牛丼が両方食えるんだぜ。

● 「おっぱい公園」が何かを知っている。

   あぁ阪急三宮駅の北っかわの広場のことか。
   理由はググれ、一発でわかるから。
   ちなみに正式名称は「さんきたアモーレ」っていうらしい。。。。
   
● 若宮カーブは危ないと思っている。
   
   通らない。

● イカナゴのくぎ煮で春の訪れを感じる。

   よく食べてたな。
   おせちにもよく出てた。
   ご飯のおともだぜ。

● 女子大生見物なら阪急神戸線だ。

   そこぐらいしかないだろ。

● 再度山の牛女伝説を知っている。

   知りません。

● 尼崎センタープールは、泳ぐところでないことを知っている。

   最初思ってました・・・・
   
● そばめしが全国区で人気になっているのは、あまりうれしくない。

   そばめし、土日の昼によく食うわ。

● また全国的に「明石焼き」と呼ばれているものは、本来「玉子焼き」であると、声を大にして言いたい。

   まぁ確かにね!
   明石焼きもうまいぜ!

● デートで一度は諏訪山のビーナスブリッジに行ったことがある。

   デートってなんすか?

● 「甲南漬け」とは漬物ではなく、小学校からの甲南大生のことが思い浮かぶ。

   甲南山手だなぁ。

● 「阪神パーク」のレオポンが自慢だった。

   ヒョウとライオンの合いの子だったっけ。
   
● 友達の友達が、昔、南野陽子か、藤原紀香とつきあっていたという話を10回以上聞いたことがある。

   ないwwww

● 山陽電車の特急の停車駅は多すぎると思う 。

   もうあんま利用しないから。

● 「揖保の糸」以外は素麺ではない。

   それ以外食ったことない。

● 「靴のヒラキ」に一回は行った事がある。

   ない。

● 姫路に昔モノレールが存在していたことを知っている。

   知らないな。

● 中学生のときは丸坊主だった。

   ウチの代ではもうそこまで規制は厳しくなかった。

● 小学生のときは、地元のサッカークラブに入っていた。

   いんや野球。

● 神戸牛と三田牛と但馬牛の違いがわかる。

   神戸牛以外そんなに頻繁にくわねぇよ。

● ニコクといえばR2だが、オヤジはR43のことだと言い張る。

   そんなこと話し合ったこともない。

● かつてテレビで加古川の志方は全国一言葉のガラが悪いと放送されたことは遺憾である。

   尼崎とかもガラ悪いぜ・・・・

● 姫路の山陽百貨店とヤマトヤシキで買い物をしたことがある。

   ない。

● さらに一連のそごう関連のニュースで「ヤマトヤシキ」の名前が全国に流れたときは正直いって失笑してしまった。

   ( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \
   これでいいですか、わかりません><

● 福原といえば、阪神のピッチャーよりもソープ街が目に浮かぶ。

   阪神のピッチャーだろ。

● “ええとこ”といえば、聚楽館だ。

   なぜに・・・・・

● 自転車は東西の移動にしか使わない。

   徒歩!!!!

● 阪神の藤本敦士選手の実家の焼き鳥屋に行った事がある。

   ないな・・・・

● 甲子園球場ではカレーを食べる。

   むしろ甲子園には仕事でしかいったことない。

● サンプラザといえば中野ではなく、三宮だ。しかも“さんプラザ”である。

   さんプラザにセンタープラザね。
   一歩センタープラザに踏み込むとそこはオタロード。

● 第二神明の標識がたまに「第二明神」と間違って書かれていることに戸惑う。

   もう高速の話はいいよヽ(`Д´)ノ

● 駅伝の西脇工業高校は自慢だが、西脇を「日本のへそ」と呼ぶのは恥ずかしい。

   初耳。

● 「豊岡で最高気温を記録した」というニュースを聞いても、それが県内のことだとピンとこない。

   あぁわかるわかる。
   東京でいう23区と奥多摩のようなもん。

● 神戸市長といえば、宮崎辰雄だと今でも思っている。

   ウチらの世代は確かに宮崎辰雄だね。

● 秋祭りのときにかつぐのは「神輿」ではなく「屋台」だ。

   知らんがな。

● 深夜CMといえば「有馬温泉」と「カジノ・ド・三宮」だ。

   有馬温泉て深夜だったっけ・・・・

● 尼崎市は大阪府でもいいと思う。

   なぜ!?

● 「御座候」を「回転焼」と呼ばれることに腹が立つ。

   腹は立たないが回転焼きとは呼べない。

● 「ひめじ」のアクセントについて、関東出身者と熱く議論したことがある。

   ねぇよww

● サンテレビはタイガース中継しか見ない。

   深夜アニメしか・・・

● 姫路市内の中学生が夏泳ぐのは日本海・瀬戸内海・須磨より市民プールだ。

   ウチもだよ。

● 姫路では有給休暇は旅行・帰省のためではなく、祭り・祭りの打ち上げの為に存在している。

   姫路市民じゃないから知らん。

● 「ごーわく」の意味がわかる。

   「腹が立つ」
   播州弁だね。

● サンテレビのなつかCMといえば♪クワムラハムの子がんばるぞ~♪ と模型のつばめや。

   知らん。

● 神戸ブランドの名物を増やしたいを気持ちはわかるが、「神戸パンダ」は間違っていると思う。

   それはある。

● 県立温泉高校を『温泉の勉強をする高校』と思われていている事実には、半ば諦めている。

   まぁ仕方ないかと。

● 「ボケシン」「ちろりん村」といえば、何のことかわかる。

   わかるねぇ。
   
● 昔、太陽神戸銀行と兵庫銀行の口座を持っていた。

   さくら銀行でしたがなにか。

● 六甲おろしの正式タイトルは「阪神タイガースの歌」だということは百も承知だ。

   そりゃねまぁね。

● 山口組三代目のことを「田岡さん」と親しみこめて呼んでしまう。

   そこまではw

● 小さい頃、「ヘイタイ」と呼んでいた昆虫と勝負した経験がある。

   ミヤクワガタのこと?
   子供のころ近くで採って指はさまれた記憶あるな・・・

● ポートピアホテルは水戸黄門の印籠の形に見える。

   あぁ・・・・。

● ゆかた祭りとお城祭りの違いを知っている。

   知らない。

● お土産といえば、神戸プリン、ゴーフル、ケーニヒスクローネのスティックパイだ。

   どれもこれも大好きだぜ。

● 阪急線を使ってる自分が好きだ。

   最寄駅が阪急の六甲駅です。
   歩いてウチの足で20分ぐらいかかるけどね。

● 神戸まつりは神戸の恥だと思っている。

   いや別に・・・

● 『スカイマークスタジアム』は、誰が何と言おうとも『グリーンスタジアム』である。

   当然だ!

● 神戸製鋼とワールドは自慢。

   神戸製鋼は確かに自慢かな。

● 国道174号線に「日本一短い国道」と看板を掲げてまで自慢せんでも、と思う。

   うん思う。

● たこフェリーの名称は明石の恥だと思う。

   確かにそのネーミングはないわ・・・

● お菓子といえば「ニュース堂」だった。

   モロゾフ・・・・

● 「ふたり共和国」の看板にはもう慣れた。

   なにそr

● 尼崎競艇と甲子園のデーゲームがかぶる日は阪神電車に乗りたくない。

   うんそれはわかるな。

● 実は神戸空港は要らないとおもっている。

   できてからいまだにいったことない。
   すぐ近くなんだけどなぁ。

● 突然、料金がはねあがる神戸高速鉄道には憤りを感じる。

   子供のころから思ってるヽ(`Д´)ノ

● その神戸高速鉄道の西元町駅と花隈駅は、正直言って、いらないと思う。

   うん。

● 丹波篠山と淡路島が神戸ナンバーなのは納得いかない。

   いいじゃんよw

● 播州では「ヨーイヤサー」が聞こえてくるといてもたってもいられなくなる。

   地元民にきいてくだs

● 秋祭りは、平日であっても小学校・中学校は休校なるのが当たり前だ。

   秋祭り自体が地元にはないわ。

● 旅先で「何県から来たの?」と尋ねられても「KOBE」と答えてしまう。

   気持ちはわかるな。

● 「六甲のおいしい水」を買うことに抵抗がある。

   そうけ?

● 尼崎・西宮と人口が多い都市があるにも関らず、神戸・明石・姫路でまとめられるのが、尼崎と西宮の人間には納得いかない。

   だから地元民にきk

● リフレッシュパーク湯村の一番山側にある露天風呂で滝に打たれたことがある。

   いったことない。
   ただ行ったことあるならやってたかもね。

● 忠臣蔵で浅野内匠守が吉良上野介に「いなか侍めが」といわれると腹が立つが、少し納得している自分が悲しい。

   言われたことない。

● 日本人のメンタリティーに訴求する、英雄・浅野内匠守だが、心の中では、物事の後先を顧みず単なるキレやすいおっさんではないかとも、少し思う。

   うーん・・・・・

● 須磨は肌を焼くところで、泳ぐところではない。

   だねぇ。
   あそこは汚いってイメージあるからいかないけど。

● ポートアイランドとポートピアランドの違いが分かる。

   全然違うわwwww
   埋立地と遊園地な。
   ポートピアランドは閉園したけどな・・・・

● 開発が半ば放棄されている西神南ニュータウンを見て、神戸市の財政を心配してしまう。

   心配どころか怒りすら覚える。

● 神戸大学農学部下とか御影貯水池あたりとか、自分だけの夜景スポットをストックしている。

   ウチの夜景スポットは自宅近くの大月大橋。
   大阪湾が一望できるかなりいいところだぜ。
   だからファッキンアベックどもが夜な夜な夜景見に車で来るのがうぜぇ。
   カーセッ○スしてるのがミエミエなんだよヽ(`Д´)ノ

● 青芝フックと西条遊児・笑児はサンテレビに住んでいるのではないかと疑っている。

   なんだその横山ノックのパチモンみたいなの。。。。

● 「ブライダル都市高砂」は無理があると思う。

   うん。

● オリックスよりタイガースのほうが好きだ。

   阪急ブレーブス、オリックスブレーブス時代は好きだった。

● なので、オリックスが『イチローがいた球団』もしくは『ヤワラちゃんの旦那がいる球団』と言われても、痛くも痒くもない。

   そのときにはもう興味なくなってた。

● 父は、JRを 「省線(しょうせん)」 と言っていた。

   いえ。

● 母は、神戸電鉄を 「神有(しんゆう)」 と言っている。

   母はもういません。

● ケンカをするときは必ず「ダボッ!」と言う。

   いういうwwwww
   「こんクソダボがぁ!」とかつい言っちゃうよね☆ミ

● 正直、県民性は無いと思う。あるのは地域性。

   うん県民意識は薄いと思うよ。


ハァハァやっと終わった・・・・。
こんなもんでどうでしょうまぐさん。
最後のほうはめんどくささ全開で打ってたから一言で終わってるのがちらほら。。。
途中でモトGP観戦してたからかなりの時間がかかった(´・ω・`)
てか項目が多すぎwwww
正直神戸以外のことはあんま知らんからな。
それじゃストライクウィッチーズ観てくるかλ..........

09月26日のココロ日記(BlogPet)

最近、関東に素晴らしいありのお店ができたらしいですよ

*このエントリは、ブログペットのココロが書いてます♪

ついカッとなって買った、後悔はしていない。

pangyaGU_005.jpg
いやセルフデザイン露店見てたらなんか見つけてつい衝動買い(´・ω・`)
某は○ての騎士甲冑ですね、本当にあr(ry
上下で80kPPなり。
まぁステも今のままで別に満足してるし、ガチャPPは死んでるしいいんだけどね・・・
あと折角ガチャレア更新したのに速攻メンテ→停止て・・・・
ガメポはマゾなんですか?
てかメンテでなにやってたのよ。
直らなかったからってすぐ停止ってのも安直すぎて笑えん。
いっそS3に戻せばいいんじゃね?
カードシステムも実装する見込みまったくないし・・・・
それと最近よく落ちるようになった(´・ω・`)
2人対戦9Hでも怖い((((;´・ω・)))ガクガクブルブル

そうそう、パンヤMobileにてMyルームってのが実装されたのでURLのせときますね。

http://746.jp/friend/?id=sx6mqt

パンモバやってる人は訪問するといいよ!

東京人チェック(関西人ですg)

メガネが手の届かない場所に紛失してしまって急遽新調したきりっちですこんにちは。
・・・・・予想GUYな手痛い出費だったぜorz
まぁ何年も使ってて表面もはげていたのでちょうどいいっちゃーいいんだが(∵)
んで先日まぐさんがやっていた東京人チェックしてみたいと思います。

●  上京した当時、山手線の駅名を全部暗記した。
  
   何回か利用していたらいつのまにか覚えた。
   もう今じゃ記憶にないけど。

●  同様に地下鉄の駅名をすべて暗記しようとして挫折した。

   挫折てwwww
   杉並と赤坂周辺なら仕事で必要だったので覚えたが。

● 東京に住んでいるのに大阪弁を直さない大阪人は大嫌いだ。

  それは大阪に対する挑戦か。
  差別イクナイヽ(`Д´)ノ

● ベタベタした人間関係が嫌いだ。

  フレンドリーぐらいなら別にいいんじゃね?

● 他府県ナンバーの車が割り込んでくると、『ったくこの田舎もんが!』と腹のなかで怒鳴る。

  田舎とか関係ない。
  マナーは守ろうぜ。

● 「田舎はどちら?」と聞かれるのは、あまりいい気分ではない。

   別に構わん。

● “東京弁”といわれると腹が立つ。

   東京弁でなくてなんなんだ・・・・
   まさか標準語とか思ってる香具師いないよな。

● 初めて東京に出たとき祭りでもあるのかと思った。

  それはないわwww

● コギャルやゴングロギャルは埼玉人や千葉人がやってるものと信じてやまない

   いまだ新宿とか渋谷あたりでも見かけるんだが・・・・

● 江戸は三河人によって開かれ、明治政府は薩長によって開かれたという事実には、あえて目を伏せている。

  事実は事実として認めろよwww

● 飲食店で行列して待つのことは当たり前だと思う。

  飲食店で並びたくないな・・・・
  逆三角では手に入るならいくらでも(ぉ

● 定期入れにパスネットを必ず入れている。

  suicaしかねぇわ。
  関西でもそれ使えるしな

● ちくわぶが好き。

  好きですがなにか。

● 丸い山手線の真ん中を中央線が走っているということはヨドバシカメラのCMで覚えた。

  普通にわかるじゃんw

● 「ウザイ」が東京の方言だということを知っている。

  もうすでに全国共通だよな・・・

● 人に道を訪ねるのは恥ずかしい。聞くくらいならまだ道に迷ったほうがましだ。

  子供かよww
  まぁウチは大抵半日ぐらいなら歩き回って探せるが。

● 田舎に行くと、「緑が多くていいですね」としか言えない。

  緑あってなにが悪いヽ(`Д´)ノ
  逆に都会は緑少ないですね。

● 明治神宮のおみくじに、大吉などの表示がないことにがっかりしたことがある。

  ひいたことない。

● 「シブスタSBST」は関東ローカルでしかやっていないことをいまだに知らない。

  その番組自体知らない。

● 山手線の内側に住むことにあこがれる。

  いや特には・・・・

● 「13×681012」の×に入る数字は?というクイズをやったことがある。

  答えはわかるが足りないな。
  2、5、9、11がないよ!

● ナボナはお菓子のホームラン王だと知っているが、食べたことはない。

  なにそr

● 「お風呂でキュキュキュ、東京新聞」のCMソングが歌える。

  だからなにそr

● 「丸くてほがらか」といえばニッポン放送塚越孝。

   だからなにそれと小一時間t(ry

● 東急田園都市線渋谷‐二子玉川間は、誰が何と言おうとも「新玉川線」である。

  いやよくわからんけどw
  普通に利用してたぜ?

● 日比谷公園で昼寝をしたことがある。

  それはないw

● 自分のテリトリーが決まっている。そこ以外の街に行くと必ず迷う。

  下準備なしにいくことはないから迷わないけど。

● 学芸大学といえば東急東横線の駅名だが、大学がどこにあるのかは知らない。都立大学もしかり。

  駅名って事実も知らない。

● 普連土学園は少女マンガに出てくるような架空の学校だと思っていたら港区に実在する女子高だと知って驚いた。

  どんなやつが通ってるんだよw

● 東京湾大華火大会の「はな」の字が花でないのは大きな疑問だ。

  いいじゃねぇかそれぐらいw

● 東京でも東にいるとおちつくが、西にいくと服装などで気後れしてしまう。

  どっちにも住んでたけど特には・・・・

● 大手町で乗り換えに1kmくらい歩いたことがある。

  そこで乗り換えはしたことないなぁ

● 麻布や広尾に柴犬がいるとその場違いな姿に自分を重ねてしまうことがある。

  いや誰w

● 「幻の世界都市博覧会」の話をされるのは不愉快だ。

   よくわかんない

● 電車の駅周辺には必ず繁華街があると思っている。

  降りた駅が無人だったことなんてザラだぜ?w

● 「隣組」のメロディーを聴くと「ド、ド、ドリフの大爆笑~!」の歌詞が頭に浮かぶ。

   !?

● ヨドバシカメラとビックカメラとカメラのさくらやを使い分ける。

  ヨドバシで事足りる。

● お茶の水女子大学は御茶ノ水にないことを知っている。

  いや知らんがな・・・・

● 電車に乗るとき「こんど」と「つぎ」のどちらが先に発車するかを知っている。

  めっさ紛らわしいな・・・・

● 上京したての頃、高速道路といえば、首都高!!と思い行き先もなく走ったことがある。

  首都高バトルと湾岸ミッドナイトの影響か?(ソレハナイ

● 電車の一駅は歩ける距離だと思っている。

  40km歩いたことありますがなにか( ゚Д゚)

● 中央線から山手に乗り換えるのは東京駅ではなく神田駅がいいという知識を持っていることが自慢だ。

  東京ビッグサイトには新宿から乗り換えることなら知ってるが・・・

● しかしそれは東京の人に教えてもらったことであることは忘れている。

  自力でわかるっしょ

● 京葉線とりんかい線が直通運転していないのがムカつく。

  いやどっちでも・・・

● ブランドにこだわる奴こそ、田舎モンだと信じて疑わない。が、自分は本音を言うとブランドものが好きだ。

  ブランドなんてどこでもいいじゃん。

● 馴れ馴れしい人が一番苦手だ。

  ある程度の距離は必要だね。
  ずっと黙ってるやつが一番話しづらいけど。

● 道路の名前を知らない。

  まぁ知らんでも困らない。

● 上京したての頃は新宿を「ジュク」、池袋を「ブクロ」と呼ぶもんだと思っていた。

  どんな東京かぶれだよwww

● しかし今では、サンチャやニシオギはもちろん、シモキタもナカメも、どこのことだかわかる。

  ごめんわかるorz

● 市外局番は「03」だけだと思っている。

  一回ひとり旅してみるといいんだぜ。

● コンビニは家から5分以内にあるのが常識だ。

  え、30分でも近いですが。

● 江戸っ子より、東京人っぽいのが自慢である。

  カエレww

● 年末年始のCMといえば佐野厄よけ大師だ。

  サトウの切り餅だろ。

● 自家用車の必要性をあまり感じない。

  まぁウチもいらんと思う。
  免許証すらほかで代用きくしな。

● 他人のプライバシーには興味があるが、詮索する勇気がない。

  勇気いるんだ・・・・

● 自分の住んでいるエリアと通勤ライン以外の東京のことはほとんど知らない。

  まぁ東京人じゃなければそれでいい。
  ちなみに東京ビッグサイトは通勤ラインにはいりますk

● ラーメンが大好き。

  大好き。

● 市内局番が「3・・・」で始まる番号がちょっと羨ましい。

  いや別に・・・・

● 首都機能移転の話題には、鼻で笑ってしまう。

  どっちでもいいよ。

● 初めて上京して来たとき、ドラマや小説に出ている地名があらゆるところに実在するので感動した。

  それはさすがに・・・・

● 初めて新宿駅で下たとき、人が流れる方が出口だと思ってついて行ったら自分の目的地と違っていた。

  だから下準備していけt

● 池袋駅で難民化したことがある。

  サンシャインシティにしか用はありません。

● 地下鉄の路線図を常に携帯している。

  もってたな。
  あると便利。

● 芸能人を街で見かけたことがある。

  ごめん、それどころか会って話したこともあるわ。
  親戚が芸能プロの社長なもんで。

● 顔には決して出さないが、訛りのある人を少し軽べつしてしまうことは否めない。

  軽蔑する人を軽蔑する。

● 人ごみが割りと好きだ。

  いやあまり・・・・・
イベント以外はごめんこうむる。

● 後ろに車がいないのに、ハザードでお礼をするタクシーを見かけたことがある。

  吹いたwwwwww

● 東京発進の情報イコール日本全土の情報だと頭から信じている。

  ・・・・・・・・・

● 和をもって尊しとなし、愛想笑いが得意だ。

  得意かどうかわからんがよくしてるような気はする。

● ドンキホーテには夜の12時を過ぎてから行くことが多い。

  掘られそうだからいきたくない。

● ポケットティッシュは駅のそばで貰うものだ。

  もらえるならどこでもいいよ!

● パチンコは等価の店でないと打つ気がしない。

  生まれてこの方博打はしたことない。

● 東京ディズニーランドと新東京国際空港が千葉にあるのは納得がいかない。

  立地条件の関係上仕方ない。
  他には横浜や静岡市も候補地だったらしい。

● 3月10日は特別な日である。

  なにかあんの?

● でっかいわ~といえば石丸電気。

  知らんw

● 大阪へ行ったら店員が慣れ慣れしすぎてびっくりした。

  東京よりはいいぜ?

● コーヒーはドトールかプロントが基本。喫茶店には久しく入ってない。

  喫茶自体あんま利用しない。
  缶コーヒーの新作が出るたびにコンビニに立ち寄るのが楽しみ。

● 顔には出さないが、渋谷にたむろしているガキどもを火炎放射器で排除したいと心底思っている。

  まぐさんに同意ww
  何度後頭部を殴りたいと思ったことか。

● お台場に大挙してやってくる他府県ナンバーの車に恐怖を感じる。

  毎年夏と冬にくるヲタ達のことか?w


ふぅ終わったぜ・・・・・
こんなとこでどうでしょ、まぐさん。
まぁ非東京人なんでどうにもいえんが。

それじゃ今回はこのへんでヽ^シ'ω')ノシ

09月12日のココロ日記(BlogPet)

きりっちさんが好きな物は反映っていうんですけど、そんなの売ってないですよぅ……

*このエントリは、ブログペットのココロが書いてます♪

やってくれるぜクソガメポ・・・・・

今日ようやくパンヤセンターの解除及びPOST内のめーる状態の不具合を直すメンテが行われました。
正直めっさ待ちましたが・・・・
んで結果は・・・・・

やっぱりガメポはガメポってことだ!

徐々に反映されていくらしいが30分放置した今でもいまだ直らずwww
そんでパンヤMobileのPC連携でのアイテムをもらおうと随時シリアルを入力。
これは順調に見えたのだが・・・・
最後のキャラクターカード第2弾フルコンプの特典シリアルを入力したところ・・・・・・

エラー発生orz

多分サーバー過負荷によるものと思われるが時すでに遅し。
既に入力されたものと見なされもらえずじまい。・゚・(ノД`)・゚・。
一応サポートには連絡は入れたけどいつ対応してくれるか・・・・orz
これでスルーしやがったらまじ死ねばいいと思うよ。
あと電撃OnlineGamesコラボのほうはまた見送りなのなorz
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
(ノ ゚Д゚)ノ === ┻━━┻)Д`)

インテ大阪より欝や眠気なんてものをこめて・・・

というわけでこみトレに来ております。
一通り買うもの買ってメイド隊のおにゃのこと戯れてシャッター前で一休みしているとこです。
こみトレの目的の半分はメイドです。
なんて素晴らしい即売会なんだ。
これだけでも来る価値はあるってーもんよ!

とりあえず頼んでるスケブが出来上がり次第なんばにでも繰り出すか。
プロフィール

☆きりっち☆

Author:☆きりっち☆
きりっちです、以上!

ブログパーツ
嶺上開花![゚Д゚]
「咲-Saki-」アニメスペシャルサイト
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
マイペット
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。